manten7773’s blog

ゆるっとアンチエイジング

ホッカイロ大活躍

寒い🥶季節

辛い肩凝りに悩んでおります。
少ししんどいと感じたら、
自分だけはマッサージや整体に足繁く通い快適に過ごしております。

しかし、
旦那さんはお金を払ってマッサージはしない人。


肩が凝ってくると、肩を抑えながら何となく揉んで欲しいアピールをしてくる。


気分が乗っている時は『揉んであげようか?』なんていえるが、そんな日は1年に数日しかない。
こちらも同じ状態。私が揉んで欲しいくらい。


かわいそうだけど、ほぼスルーしていました。

実は今朝、手足が冷たい時に、両肘(肘の上 腕の部分)にホッカイロを貼ると手、指先まで暖かくなると朝のテレビ番組で紹介していた。

実際貼ると、 ♪なんて暖かい♪
他の場所にも効果があるのでは?


早速昨晩試してみた。

旦那さんの肩にパジャマの上から貼るカイロを左右の肩へ貼ってみた。


少し不満😑な顔で就寝🛌。
肩がじんわり温かく、ぐっすり眠れた様で翌朝スッキリしていました。


また、手が冷えてなかなか温まらない時は、ひじの上 肘よりすこし上の(腕)に貼るとポカポカ。


もう一つ、お弁当の保温としてお弁当と一緒に入れておくとやんわり温かいと言って
くれています。


ホッカイロの使い道無限大‼️


☝️もう一つ、捨てる前に

【脱臭・除湿】

帰宅後に使用済みカイロを靴の中に入れてみて!
次の日には嫌な匂いと湿気を吸い取ってくれます。

また、靴箱に入れて置くと玄関の消臭にも活躍しますよ!


【まだ発熱時間が残っているカイロ保管してまた、後で使う方法】

まだ持続時間が残っていて温かいのに残り時間を放置して捨てるのは勿体無いですよね。

そんな時は、密封式のzipロックなど空気が入らない袋に入れて密封。
するとカイロの鉄粉が発熱をストップします。

なので、使わないときは保存袋に入れて空気を抜いてチャックをしめてください。

そして必要なときに袋から出しまた使えますよ。

 

試してみて下さいね。