manten7773’s blog

ゆるっとアンチエイジング

今更占い

占い🔮

良い歳をして占い好き。

五十路を過ぎてもやはり日々を楽しく生きていくためのエッセンスだと思っている。

思えば、手相、タロット、姓名判断、天中殺、

女性誌の特集を見ては一喜一憂してたっけ。

若い頃は恋愛、結婚、仕事運などわからない先の事が知りたい事が山ほどあった。

 

結婚してからは、子供の事

アラ還世代になってくると、知りたい内容が変わってくる。

 

小さな心配事など、意外とどうってことないと

思えてくる。

 

ある日、20代前半の娘が占い師さんに占ってもらったら、

『あなたは一生働き続けますね』と言われ、

ずっと働き続けなきゃいけないんだ!

と、のけ反りがっかり😞したといった。

 

私なら逆に

死ぬまで元気で健康😀で働けるとおもえる。

この年齢になると、感じ方が違うのね。

 

占いに限らず、受け取り方次第でココロが軽くなるのですね。