manten7773’s blog

ゆるっとアンチエイジング

知らず知らずのうちに

今日は次女の誕生日

おめでとうを言いそびれ、慌ててラインを送ろうと、携帯を開いた。

すると、ラインから、

『今日は〇〇さんのお誕生日です。メッセージを送りましょう』 の通知。

 

『コレはいいわ!』 と思い、少しばかり照れクサイ言葉を添えて ポエマー気取りで ねっとりした メッセージを送ってみた。


帰宅後、娘の反応が楽しみだった。

 

『ただいまぁ』
帰って来た娘から開口一番

『お母さん、ラインのメッセージ、皆んなに見られてたよ!友達から、〇〇のママの 泣けるメッセージみたよー』って。


😱え〜っ?
恥ずかしい🫣
娘にしか届かないと思って送ったつもりが。


娘に確認すると、私がメッセージを
非通知にしていなかったからだそうだ。

 

知らないと言うのはとても怖い事だと感じる1日でした。

 

今回はお祝いメッセージだったので、送った自分と、送られた娘2人が恥ずかしい思いをしただけで済んだ。

 

しかし、

SNSは便利でとても良い物ですが、わからずに何でもかんでも発信してしまうと、個人的な情報がからみ、たくさんの人を巻き込んでしまう危険性があるのを肝に銘じておこう。

軽はずみな事はしないように

慎重に・・・。