manten7773’s blog

ゆるっとアンチエイジング

苦手だった物

私の苦手だった物

それは...。

鶏肉🍗

 

何故か?

小さい頃、母の実家へ遊びに行った時に

見てしまった怖い光景。

 

母の実家のお隣の "あけちゃん" は私の1つ違いの女の子👧

実家に行くたびに遊んでもらっていました。

その日はたまたまあけちゃんのお家にお客様が来るようで、おもてなしの準備で忙しいようでした。

 

私達が遊んでいると、鶏🐓が コケ〜っと何羽か羽をバタつかせ逃げ回る音が騒がしくきこえた。

そーっと見て見ると、あけちゃんのお父さん👨が鶏 I 羽捕まえて、羽🪶をバタバタしている鶏の頭を布で巻いてギュとひねった時、『ゴケッ』とひと泣きして静かになった。

 

 

そこからです!

おもむろに、鶏の頭を掴んでジョリっと。

うわー。ガビーン‼️

 

もう、お察しの通り

あの日

あの時

あの場所であの鶏に会わなかったら、

いつまでも私は鶏肉を見てあの光景を思い出す事なく、カーネルサンダースさん自慢の骨付ケンタッキーチキン🍗を美味しそうに食べていた事でしょう。

 

時は流れ

😊スマイル、¥0円

🍔マクドナルドが私の暮らす町へやって来たのです!

 

そうです‼️

『 タラッ タッ タッ ター ♪( ´▽`) 』

 

あの、マックチキンナゲット

 

カリッと揚げたての一口サイズにとろっと濃厚なバーベキューソースをたっぷり。

『ん〜っ。これ! 😋美味しい』

 それから徐々に、焼き鳥、ササミシソチーまき、唐揚げ、チキン南蛮と鶏肉料理の美味しさに出会う事ができたのです。

マクドナルドさんありがとう!

 

まだ、手羽先、手羽元の骨付きは手出し出来ませんが、🤏ちょびっと楽しくなってます!